*~雪祭り~*

2/10に、雪祭りへ行って来ました。

今年は、寒い日が続き~雪像が解けることなく白く綺麗な姿を見ることが出来ました。

路面はツルツルのブラックアイスバーン(雪の下が氷!(>_<))

ものすごい人・外人・カップル・家族

転倒する方が、たくさん!救急車もきて・・・どきどきでした。

 

雪祭りは、昨日で終了。雪像は今頃・・・こわされていますね(T_T)

 

 

 

伊勢神宮「式年遷宮」

高さ15メートル 横幅25メートル 奥行き20メートル

5トントラック×660台分の雪が使われてるぅ!

 

 

 

 

おおきいっ ちびまるこちゃん!

                                透明感のある 美しい~「 New 歌舞伎座 」 

 

 「 豊平館 」 (本物は札幌の中島公園にあります)

今年のメインは

この雪像に、映像が投影される「プロジェクションマッピング」♪

 

お客様の安全を考慮して中止(T_T) そんなぁ・・・

楽しみに夜に来たのに ションポリ

 

また来年♪

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おぢたま (水曜日, 13 2月 2013 21:13)

    札幌の雪まつりって見たことあるやろか。
    それさえもハッキリせんなあ。

    外国の人たちには驚きやろね。
    いっそ、外国人だけ見学できることにしたら混み方も緩和されるんとちゃうかなあ。
    ちょっと過激な意見かなあ。

  • #2

    tara (木曜日, 14 2月 2013 21:56)

    おぢたまさんへ

    え~それはもったいない!
    来年は、ぜひ見に行ってほしいです。
    コドモ2人が、雪像の次に楽しみにしているのは、「世界の食べ物やさん」♪今年は、マレーシアの「ロティロティ」。インドのナンみたいなので、野菜+ツナが巻き巻きでした。ちょうど、会場の折返しにあるから、寒さ+元気回復=3