新年会

今日は、友人達と

ずうーっと延び延びになっていた「新年会」でした。

 

場所は

いつもランチでお邪魔しているネパールカレーLaLaさんの 

ずうーっと気になっていた 宴会コース!

 

カレー以外 どんな料理が出てくるのか?

どんな飲み物が飲み放題なのか?

 

みんな興味津々♪♪♪期待わくわく↑↑↑

 

まずは 乾杯♪  

 

ククラム (ネパールのお酒 42度!) の、チャイ割り 

  マンゴーラッシー 

  ビール 等など

 

ククラムのチャイ割りは、カルアミルクの紅茶バージョンのようで

とても飲みやすく美味しっ(*^_^*)

はまりました~ 

 

 

優しいカレー味の ダル(豆)スープ 。

「パパド」 チーズと胡椒が利いている ぱりぱりお煎餅

ピリ辛ピクルスみたいなサラダ

 

体に良さそう♪

 

 

「セクワ」鶏肉のカレー焼き

「サンデコアル」ジャガイモのピリ辛

 

えっと・・・たしか

「モモ」 中華の小龍包みたい

「?」  ぷりぷりエビの甘辛っ

 この2品は辛みなし

 

 

まろやかチキンカレー

ショウガの利いてる野菜と豆のカレー

サフランライス

チーズナンは、かめばかむほど~「美味しい美味しい」

 

 

 

デザートは、「マサラチャイのアイスクリーム」 

 

お料理が出てくるたびに盛り上がり↑味わって食べて(*^_^*)

品数の多さと美味しさに つい笑顔

飲み物もラッシーだけで6種類 ビール ネパールの焼酎割 ククラム・・・の充実

みんな大満足のひとときでした。

 

あ~一番楽しみにしていたのに、発熱で来られなかった Kくん (>_<)

インフルエンザじゃなくて良かった。。。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    m子 (木曜日, 21 3月 2013 12:56)

    おいしそう!!素敵ですね。
    新作のコメントをしようと思っていましたが、あまりのおいしそうな料理に、こちらに、コメントしてしまいました!
    カレー屋さんの宴会って、新鮮で良いですね。

  • #2

    tara (木曜日, 21 3月 2013 22:16)

    m子さん
    でしょ~(*^_^*)
    カレー屋さんの宴会メニュー「次はなに?これは何?」
    盛り上がります♪
    ランチも大満足ですよ。雪がとけたら行きましょうね=3

  • #3

    とーし (土曜日, 23 3月 2013 08:29)

    肉がだめなわたし向きではなさそうだねぇ。

  • #4

    tara (月曜日, 25 3月 2013 10:45)

    とーしさんへ
    魚もでしたか?草食系ですね。
    とりわけ後の写真を載せてしまい・・・失敗(>_<)
    カレーカレー肉肉 料理かな~と思っていましたが
    野菜が多くてサラダも山盛り!
    ん?やっぱり黄色が多いかな。。。

  • #5

    sextel (金曜日, 17 11月 2017 23:55)

    berdyczowianka